aaaaaa

2009年07月31日

やばい三鷹で最強のランチを発見したっぽいぜ!


三鷹駅北口から駅前の道をそのまま真っ直ぐ。井の頭通りの交差点のとこにあるAZ DINING


ここはいい。かなりいいぞ。


今まで三鷹で数多くのランチ行ってきたけど、現在ダントツの首位独走決定だぜ!


イタリアンの店で確か吉祥寺にもある。そっちが本店かな。


それにしてもここのランチメニューは最高だ。


今回はパスタのセットにしてみた。大盛りはプラス150円だったかな


セットの前菜

DSCN2777.jpg DSCN2778.jpg


サラダはとても新鮮な感じでドレッシングもさっぱりでうまい


メインのパスタ

DSCN2780.jpg DSCN2779.jpg


ものすごいボリューム 食いきれないかもと思ったけどなんとか完食に成功

普通盛にすれば良かったかな。

トマトとなんとかのパスタなんだけど。サイコーにうまい。三鷹で食べたパスタでナンバーワン間違いないな。カフェ飯とかではなくレストランが作るのはやっぱり本格的だ


最後にデザート

DSCN2781.jpg

お腹がいっぱいで味はよく覚えてない。


さらにドリンクもついてきて、おかわり自由!!


これだけ満足させられたのにお値段はたったの900円ちょい


大満足のランチだ。俺の会社からはちょっと遠いけど近くだったら週一で通いたい店だ。


今まで一番お勧めできる三鷹ランチの殿堂入りだ


店の外観も内装もとても綺麗で清潔感もばっちり。ちなみに一階はケーキ屋になってるぞ。


パスタ以外にもランチメニューがあるから次回はそれを食べてみたい


久しぶりに大満足できる店だ


腹ぱんぱん


にんにんfingerPaper


AZ DINING 三鷹店
電話:0422-38-7505
住所:東京都武蔵野市西久保2-1-11 2F 三鷹駅〜徒歩5分 
時間:11:30〜23:00(L.O.22:00) 
年中無休



posted by ロコモコ at 14:10 | Comment(0) | 三鷹ランチ

2009年07月30日

久しぶりのラトリエクルールのケーキバー


今回はブルーベリーヨーグルト


IMG_0302.jpg


むぅ。これはすごいブルーベリーの量だな!さらにヨーグルトだから、みるからに酸っぱそうだぜ!


それにしてもここのはホントに安いよな 190円だぞ


スイーツの適正価格ってやつか?


普通にケーキがワンカットで5〜600円するのとか高すぎて買う気になれないからな。


まぁ売れ残ったら廃棄しなきゃならないだろうから、値段を高めに設定したいってのもあるかもしれないけどな。


IMG_0304.jpg


肝心の味だけどかなりさっぱりしていて、酸味もそれほど強くはない。さわやか系の味だ。


夏にぴったりの味だね


冷蔵庫とかでギンギンに冷やしたりしたらもっとうまいかも。


今日もデスクの上はケーキのカスが散乱してるぜ


ばれる前に掃除しないとな!


にんにんfingerPaper


ラトリエクルール36 DILA 三鷹店
駅ビル ロンロン3F
9時から22:30
電話0422−56−3061


posted by ロコモコ at 12:10 | Comment(1) | 三鷹ロンロン,Dila

2009年07月29日

あー久しぶりにミニワンのクロワッサンが食いてーよ!



つーことで買ってきた。チョコ味なんて前からあったっけ?



まぁどうでもいいか。とりあえず食べたことなかったから即購入!


IMG_0301.jpg


100グラム200円と相変わらずのお得感


今回は軽量したら107グラムだったので214円に


いやうまいわ。これさくさく。サンマルクカフェのチョコクロと同じ感覚。


チョコもトロトロだ。


安いし5個くらい入ってて214円!!破格だぜ!!


サンマルクでチョコクロ買わないでこっちで買った方が絶対に得するぞー


テイクアウトオンリーだけどな・・・


にんにんfingerPaper


三鷹Dila 3F
ミニワン
営業時間 8:00〜22:30
0422-56-0009
posted by ロコモコ at 11:19 | Comment(0) | 三鷹ロンロン,Dila

2009年07月28日

今日のランチは三鷹南口にある ジャバニーズダイニングバー ぶおうのでランチをしてきた!!


三鷹南口でランチを食べれる店は殆ど制覇したようなもんだな


ランチの店探すのが大変で仕方がねー 残すところ数店くらいだな。制覇したら北口に攻め上がっていくぞ。でも北口遠いんだよな。しかも武蔵野市だし。


今回は南口おりてパチンコ屋方面に行くとチャリンコ屋が見える。その前を30メートルくらい行ったとこにあるぞ。


ちょうどこんな看板が出てる

DSCN2769.jpg DSCN2768.jpg


店内は和のイメージ全開なんだけど、メニューを見るとパスタやらピザやらイタリアンが中心なのか?ピザなんて生地から作ってるらしい。解り易く言うとパスタ専門店の五右衛門みたいな感じか


今回注文したのは、名前をよく覚えてないんだけど牛肉の炒めもののランチセット。


ドリンク付き


DSCN2772.jpg


DSCN2773.jpg


食べた感想は・・・・少し微妙だな。個人的な感想としては、なんだかセットで付いてくる煮物が中が異様に熱いのに外側はぬるかった。レンジで温めたみたいな。


しかも肉の量少なすぎ。肉の上にモヤシをかけてるから多そうに見えるけど。全然入ってない。


味は普通だ!可もなく不可もなくってとこ


そもそも店のコンセプトがよくわからん。ジャパニーズダイニングバーらしいけど。。


もしかしたら店内だけジャパニーズって意味かもしれねーな


ランチメニューの料金は安いので850円〜1000円くらいの間


値段だけ見ると普通に感じるけど、個人的には値段少し下げた方がいいと思った。


ドリンクがついてれば高くても錯覚してしまいがちだけど、ランチでドリンクついてるのは最早当たり前だからな。ないほうが逆に引く。


明日はどこに行こうか。またランチ時にフラフラしそうだ。


にんにんfingerPaper


ジャパニーズダイニングバー ぶおうの
住所:三鷹市下連雀3-44-3 石井ビル2F
電話:0422-46-9122


posted by ロコモコ at 13:22 | Comment(1) | 三鷹ランチ

2009年07月26日

昨日は隅田川の花火大会に行ってきたぞ!先週の調布花火大会に続いて今年2回目。7月なのに2回も花火大会行ったから今年はもう十分だな!


さすが隅田川めちゃくちゃ混んでる


ブログ 012.jpg  ブログ 013.jpg


前回のリベンジで屋台で食いまくった

ブログ 017.jpg


あゆの塩焼き珍しくない?うまかったから2本食った


他にもフランクフルト食ったり色々と食ったな。やっぱ屋台で買うと高いけど雰囲気があって楽しいぜ!


肝心の花火はあんまいい席が取れなかったけど隅田川の脇から観察


ブログ 020.jpg

つーか首が疲れた。第一会場と第二会場の二ヶ所で花火が上がるんだけど、ちょうど真ん中あたりにいたから右見たり、左見たりで首が痛くなった。


でも日本を代表する花火大会だけあってさすが!調布のときとはやっぱ比べもんになんねーな


火薬の量が相当凄いのか?火薬の匂いがずっと立ち込めてたからな。


来年も隅田川にいきてー
来年はどっかゆっくり座って見れる場所を予約するっきゃないね


明日からまた仕事だりーな


にんにんfingerPaper






posted by ロコモコ at 16:47 | Comment(0) | 30`s diary

2009年07月24日

今日は雨が降っててテンション低いぜ!!まったくもって今日は体がだりー


こんな日はダラダラしちゃって仕方がねーな


三鷹のランチにもすっかり飽き飽き・・・


店が少なすぎるんだよな!!しっかりしよーぜ三鷹!


つーことで街をフラフラしてたら突然ひらめいたんだよ。インスピレーションつーの??


まっそんとこだな


DSCN2767.jpg


ゲラゲラいいねー。マンキツすら超久しぶり!!


実はここランチで使ったら安いんじゃね??ってことでいってみた。


やっぱ安いぜ。一時間いてカップ麺食って出てきたけどトータル600円くらいだったんじゃないかな?


満喫いいぞー クーラー涼しいしマンガ読めるしネット使い放題。さらにドリンクも飲み放題で言う事なし。タバコも気にせずいけるしな。


サイコーだぜ満喫!!


DSCN2764.jpg  DSCN2763.jpg


カップ麺はブタキムがいいね。

ブタキム。ブタキム。


俺はランチで満喫を推奨する!!


にんにんfingerPaper


三鷹 ゲラゲラ
※南口でて中央通り一個目の交差点を左にいってすぐ!!!!





posted by ロコモコ at 14:12 | Comment(0) | 三鷹ランチ

2009年07月23日

Bakery cafe delicesという新しいパンカフェがオープンしたので早速いってきたぜ!!


一階はパン屋で二階がカフェになってる。三鷹界隈ではちょっとオシャレな作りだ


新規オープンだからか?一階も二階もそれなりにお客さんは入ってるね。従業員の数もけっこう多い。

DSCN2752.jpg

白で統一された清潔感のある外観

DSCN2751.jpg

二階はカフェと言ってもランチタイムやディナー時には普通の料理も提供するらしい

メニューをちらっと見たけど、まぁいわゆる普通のカフェ飯

パスタ、オムライス、ハンバーグってとこだ


DSCN2750.jpg


一階わきの階段を上がって直接二階へ


新しい店の匂いがするな。木のいい匂いだ


今回はランチタイムだったので禁煙。しかたない。
基本、常に禁煙のカフェなんて俺には存在意義がないと思ってる


店内は木をふんだんに使ってる。ソファ席はかなり座り心地が良さそうだ。


頼んだメニューはオムライスセット!!

これにドリンクとサラダがつく。


DSCN2747.jpg

値段は850円

DSCN2746.jpg



おいしそうなオムライスだろ?


でも少し小さいな〜


味は・・・


普通。。。中にチーズが入ってるのは良かったけど、チキンライスがあんまうまくないな。


やっぱり小さすぎ。全然腹いっぱいにならず。空腹感がだけが残った。


三鷹でオムライスが一番うまいのはやっぱり、ハイファミリア!!


場所も近いだけにお互いにライバルとして切磋琢磨してくれ


ソファ席に座れれば居心地がいいのはデリスだろうな。落ち着くから。


お茶ならデリス。飯ならハイファミリアってことで。


にんにんfingerPaper


三鷹 Bakery cafe delices
住所:東京都三鷹市下連雀3-31-2  三鷹通り「三鷹産業プラザ東」交差点のところ。
電話:0422-46-8308



posted by ロコモコ at 13:44 | Comment(3) | 三鷹ランチ

2009年07月22日

最近南口方面ではランチするところがなくなってきたぜ


一回行った店は暫くは行きたくないからな!


つーことで最近北口を攻めてる。今回行ってきたのはモンテ系列の


うまいごはん家

IMG_0138.jpg


ここは完全に全てがセルフサービスのお店

IMG_0137.jpg


食堂みたいな感覚で自分が食べたい物を取っていくスタイル


メニューはけっこう豊富


IMG_0135.jpg IMG_0134.jpg IMG_0133.jpg IMG_0132.jpg


今回食べたのは

ごはん 中 180円
コロッケ  100円
マーボ茄子 280円
鶏黒酢炒め 320円

合計880円


ちょっと高かった気もするけど、他でこれだけ食ったらもっと高いだろうな


小食の人はかなり安上がりに出来るんじゃないの


店内も広くて清潔でいいよ


あっ


眠くなってきた


にんにんfingerPaper


三鷹 うまいごはん家
電話:0422-37-3088
住所:武蔵野市中町1-17-3

posted by ロコモコ at 13:16 | Comment(0) | 三鷹ランチ

2009年07月21日

そういえばこないだ三鷹北口にある寿司の魚銀にランチに行ったのを思い出した!


モンテローザ系列の寿司屋なんだけど店内は意外にも普通のお寿司屋だったぞ


今回はランチセットを食べに行ってきてみた


海鮮チラシのセット

ブログ 001.jpg

サラダ、茶碗蒸し、味噌汁に加えて


この海鮮チラシ

ブログ 004.jpg

なかなかのボリューム


しかもこれだけそろって820円


かなり安いしお得感たっぷりだ


味も普通にうまかったし言うことないな


場所もモンテローザ本社の一階


これからは北口をせめてみるか。でも北口は住所的には完全に武蔵野市なんだよな。


今日は雨。外に出るのがおっくう、ランチはコンビニにしようか検討中だ!


にんにんfingerPaper

三鷹 魚銀
住所:武蔵野市中町1-17-3 白木屋三鷹ビル1F
電話;0422-36-8888







posted by ロコモコ at 05:22 | Comment(0) | 三鷹ランチ

2009年07月20日

今年一発目の花火大会に参加してきたぜ!!


曇ってるのに人数が多いせいか?調布駅から熱気が半端ない


しかもけっこう歩く歩く・・・


途中で心の骨が何度折れそうになったことか


でもさすがに花火はきれいだったぞ


花火が以外にも屋台を堪能するっているスペシャル企画があったにも関わらず一軒も手をつけず。混みすぎててあれはちょっと並ぶ気になれん。


トイレも混みすぎ。女子トイレが混むのはわかるけど男子トイレがあそこまで混むとは。


というかピザーラいいね。バイトの兄ちゃんがでかいバッグ持っててピザの販売してたぞ。


並ばなくていいし最高にいいサービスだ


いろんな会場でやったほうがいいな


ブログ 007.jpg  ブログ 008.jpg


しかも一枚千円



花火みながらのピザは格別。調子にのって2枚購入。



ブログ 010.jpg  ブログ 011.jpg


ブログ 009.jpg


ただ肝心の花火はもうちょっとなにか欲しかったな


ゲゲゲの鬼太郎とかBzのウルトラソウルとかにあわせた打ち上げ花火があったけど。微妙すぎる。。。


クライマックスもたいしたことなかったし。一発目の花火大会としては残念な気がしたな。


次回は隅田川にトライだ。


浅草寺あたりにでも見物にいくかな。


今日も暑くなりそうだぜ


ドトール涼しい!!


にんにんfingerPaper
posted by ロコモコ at 08:23 | Comment(0) | 30`s diary