aaaaaa

2009年09月30日

久しぶりに「三崎まぐろ」でランチ



ここは回転寿司でも安い店舗



なので特別味を求めていくわけではない



ちょっと小腹が空いたときとかに利用するのが多いな



だが今回はランチとして行ってみた



ここのランチは激安なんだぞ



ワンコインで寿司が食える



しかも桶でくるからお得感もあるしいいぞ



三崎まぐろ


これで500円は安い



かっぱ巻きがたくさんあるが、そこは仕方ねーな



けっこう腹いっぱいになる。



ここの店が好きな理由として



あら汁が無料で飲み放題ってのが最大の魅力



三鷹 ランチ



これがうまい。




今日店に行ったところ3分の1が外人の客だった



外人やり放題だったな。英語表記のメニューないから苦戦してたっぽい



外人が写真とりまくってたけど、知らない間に何枚か写りこんでる気がする



まぁ写りこんでてもどうでもいいけどな



にんにんfingerPaper



三崎まぐろ
住所:三鷹市下連雀3-36-7
電話:0422-42-9894
posted by ロコモコ at 14:09 | Comment(1) | 三鷹ランチ

2009年09月28日

何年ぶりか?



赤い糸っていうのはホントに存在するんだな



ずーーーーーっと待ってたぞ!!!



「チキンタツタ」



ようやっと復帰か



これホントうめーからな



ジャンクフードの王様だなチキンタツタは



久しぶりの感動の出会いに思わず目頭が
熱くなったぜ!



さいこーにうめーなー



と余韻に浸っていたら写真撮るの忘れた。。。



まっそれぐらいうまいってことだ



ところでタマランデスカードって当たるのか?



未だに当たったことがない



そんなカードよりチキンタツタを準レギではなく
レギュラーに格上げするべき



チキンタツタにキングオブジャンクフードの
称号を与えたい



さてと帰るか。



にんにんfingerPaper










posted by ロコモコ at 22:08 | Comment(1) | 30`s diary

2009年09月25日

おっす!今日も暑いな!昨日の夜からなんだか


腹が下ってるぜ


なにが原因だかさっぱり不明


一瞬よくなったからすかさずランチに出発


今日は三鷹駅南口下りてすぐにある


とんかつ専門店「福家」にトライ


三鷹 とんかつ


以前から入ろうと思ってたけど



値段が高そうだからっていう理由でパスしてた店



ちょっと覗いてみたら



高くないものもあるようなので入店



そして



カツカレーをチョイス



三鷹 福家



値段は確か850円くらいだったはず



カツ専門店だけあって綺麗に揚がったカツがうまい


カレーはかなり甘口


値段を考えるとコストパフォーマンスは高いほうだ



メニューを見るとうまそうな商品がたくさん目につく



だがランチに頼む値段ではなかったかも



他にも安めのメニューはいくつかあったから



三鷹でとんかつなら福家がいいかもよ



また腹が痛くなってきた



土日はゆっくりと養生するか



にんにんfingerPaper


三鷹 福家
住所:三鷹市下連雀3-27-15
電話:0422-43-6026
posted by ロコモコ at 15:52 | Comment(1) | 三鷹ランチ

2009年09月24日

今日は久しぶりに暑いな!




こんな日は、外にも出たくなくなるけど




腹が減ったから嫌々外にでた




今日は特に食べたいものが全くない




そんな時はさっさと昼飯を終えて




休憩時間を満喫するのがベスト





つーことで「すき家」に決定
まぁ他の人のブログを見てすき家に
行きたくなったというのも理由だけどな




昼時はやっぱ混むね




すき家には行ったことがあんまりない。
今まででトータル5回くらいか



いつもはカレーやら牛丼系だけど
今回は、「ねぎまぐろ丼」なるものにチャレンジ



すきや ねぎまぐろ丼

見るからに旨そうだろ?
葱の上にはマヨネーズと明太子がトッピングされてる


味はかなり濃い目だけど
さらにワサビ醤油をたっぷりかける


三鷹ランチ すき家


うまいぞ。
意外にもかなりうまい。



正直おいしいとは思ってなかっただけに
尚更うまく感じるな!



食べたくなっただろ?



すき家で580円で食えるから
すぐ行くべきだ。



にんにんfingerPaper



三鷹 すき家
住所:三鷹市下連雀3-23-12アージェントビル
電話:不明 まぁかけるやつもいないと思うけどな。




posted by ロコモコ at 12:42 | Comment(1) | 三鷹ランチ

2009年09月23日

連休最終日!


これといって特別出かけなかったな



まぁゆっくり出来たから充電完了ってとこだ



今日のランチは久しぶりにパンでも食うかってことで



少し歩いてデリスまで遠征



今日も店前で店員さんが頑張って路上販売中!



路上で売ってるのは主にラスクとかだったな



俺はランチだから、店内のパンコーナーへ



三鷹 デリス


今回買ったのはこの3つ


ランチ デリス DSCN2977.jpg 三鷹 パン テイクアウト


どれもうまい。特にクロックムッシュは焼き立てってことも
あってうまかったぞ。


レシート捨てちゃったから商品名と値段ふめい



3つで510円くらいだったか



安いのか高いのかの基準は解らないけど



まぁいいか。うまかったし。



そういえば2階でパン食べ放題850円ってのをはじめた
らしい。



食べても3つくらいだろうし。ドリンクついてるかは解らない
けど。ついてたとして、とんとんだな。



4つ食べればお得なんだろう



パン自体はうまい店なのでパン食べたい時はここだな



土日休みのサラリーマンっていうのは



ひょっとすると、明日明後日会社いったらまた2日間休みか?



ありえねー



うらやましすぎるぜ



にんにんfingerPaper


前に書いたデリスの記事


三鷹デリス過去記事


三鷹 Bakery cafe delices(デリス)
住所:東京都三鷹市下連雀3-31-2
電話:0422-46-8308

posted by ロコモコ at 15:23 | Comment(3) | 三鷹ランチ

2009年09月22日

そう最近すごく気になったことがある


全然三鷹とは関係のない話なんだけどな!


キャラクターがとっても大人気な


スイカのペンギン


知らない人は殆どいないと思う


スイカ ペンギン


実はただのドMなんじゃないか?ってことだ



どこの駅だったか忘れたけど



こんな感じの看板があった。


「冷たくされたのに、なんだかやさしくされた気がした」


なにが言いたいんだ?


一瞬しか見なかったから他意があったのかもしんないけど


どうだろう



この変態ペンギンめ!



にんにんfingerPaper
posted by ロコモコ at 21:38 | Comment(0) | 30`s diary

2009年09月18日

今日はいつになく空腹だぜ!



いつもは昼過ぎに休憩



だが我慢できない




つーことで昼休みをいつもよりだいぶ早めにして



オリジンで弁当買ってきた




特のり弁当+明太ごはん

値段421円


他にもアバンティとか激安系の弁当が売ってる店は
いくつかあるけど、オリジンな気分だったんだよな


ブログ 037.jpg



ブログ 038.jpg

やっぱ白身魚のフライにはタルタルが一番よくあうな


そういや明日からシルバーウィークっていう謎の5連休がスタートするらしい。俺には全くもって関係のない話なんだけどな


しかもその五連休っていうのはもう二度とないらしい


偶然が重なっての連休ってやつ


明日は休みだからどっかいくか


どこいっても激混みのような気もするけどな


にんにんfingerPaper

三鷹 オリジン弁当
住所:三鷹市下連雀4-15-35  ちなみに北口にもあるぞ
電話:0422-76-7531
posted by ロコモコ at 11:42 | Comment(0) | 三鷹ランチ

2009年09月16日

今日は久しぶりに三鷹の「ごっつお」でランチしてきた



ここはホントにリーズナブルだし席は広い




静かでゆっくりできるから、お気に入りのスポットのひとつ



今回はチキンの南蛮揚げ定食っていうのにしてみた。
(確かそんな名前)



090916_130046.jpg



ご飯大盛り無料だ!おかずもたくさんついてる



ごっつお

タルタルソースがかなりたっぷりかけられていて濃厚




メイン以外にも刺身、豆腐、おしんこ、あえもの、味噌汁



これだけついてたったの700円



ホントに得した気分になれる。三鷹のランチで和食を食べるなら



ここって決めてもいいと思ってる



ところで最近店員さん変わったのか?急に若返ったような気がする



店内も前に行ったときは照明も若干暗めだったのに



今日はカーテンもあいてるし、席ごとの仕切りの布も外されていて



開放的になってた




まぁ旨くて安いからどうでもいいんだけどな



にんにんfingerPaper



三鷹 手羽からごっつお
住所:東京都三鷹市下連雀3-33-6 2F 駅から歩いて5分くらいfootMark
電話:0422-76-8775







posted by ロコモコ at 17:42 | Comment(0) | 三鷹ランチ

2009年09月13日

昨日の仕事帰りに神輿の行列に偶然出会った


この年になっても神輿を担いだ記憶ってのが全くねーな



一度は参加してみたいとも思うけど



どこに行ったらいいのかもわからず



きっと町内会や商工会とかに入ってたり、地域の消防団とかに



属してないとだめなんだろな



夏祭りより今回の祭りのほうが盛り上がってる気もする



DSCN2945.jpg



DSCN2946.jpg



DSCN2948.jpg


あと少しで今日の仕事が終わるけど



なんだか眠い



すごく眠い



友人から誘いの電話が来たけど断った



眠い&家でゆっくりテレビでもみたい



今日は日曜なのに朝からきつかったぜ



というか面倒くさがりの俺がよくブログを続けてるなって思った



まぁ個人的な日記みたいなものだからな



続けてみると意外と書くことがあるもんだ



そろそろ三鷹ランチ以外のことでもメインにしてみるかな



にんにんfingerPaper


posted by ロコモコ at 15:24 | Comment(0) | 30`s diary

2009年09月11日

こないだ三鷹でカレーが食いたくなって



インドラっていう現地の人がやってるカレー屋に行ってきた




いつも行こうとは思ってたけどなんとなく入るのを躊躇してた




店員が全員海外の人達だから味付けとか気になるだろ??




今回は背に腹は変えられずってことで入店




日本語が流暢な店員さんが注文を取りに来る。スマイルが眩しいいい人だ。




オーソドックスにカレーとナンで




店内は思っていたよりも込み合っていたな




出てきたのはこれ、変な角度で写真撮ったからわかりにくいけど


三鷹 インドラ  画像 263.jpg


味?かなりいいね。うまいよ。日本人好みの味付けだな臭みもないし独特感はあるけど、全然ふつうに受け入れられる。ナンがこれまた絶品だぞ


カレーがなくてもナンだけで全然イケル


パンよりうまいかも



もっと早くから行ってみるべきだったかもしれねーな



ナマステfingerPaper



三鷹 インドラ
住所:三鷹市下連雀3-21-12 野島ビル 1F
電話:0422-77-8966
posted by ロコモコ at 15:51 | Comment(1) | 三鷹ランチ