aaaaaa

2009年11月27日

昼休みに三鷹の100円ショップ




得得屋?っていう名前の店で





靴の中敷きをゲット


DSCN3171.jpg


これかなりお勧めだぞ




何種類かあるけど




俺はこれをチョイス




100円とは思えないコストパフォーマンスだ





なにがいいって





暖かい




足にフィットする




歩きやすいってことだな





うんうん。まじでいいぞ。




防臭成分もふんだんらしい




月に一枚使い捨てで購入してもいいかもだ





おすすめだ!!



posted by ロコモコ at 16:35 | Comment(4) | 30`s diary

2009年11月25日

久しぶりの三鷹ランチ情報だ



と言ってもガストだけどな



ここ最近ランチに外食することが



少なくなってきた



寒いから出たくないってのが



理由だけどな




三鷹のガストで日替わりランチしたぞ




ここは和、洋の2タイプから選ぶんだけど




今まで和を頼んだことがなかったので




チョイス


ガストランチ 和膳


三鷹ガスト ランチ


値段599円
チキン南蛮?らしきものと煮物
ご飯に味噌汁


和らしくヘルシー



洋はというと
値段500円

日替わりといっても毎回ハンバーグに
小さな揚げものが2品ついてくる仕様
その時によって揚げものが変わる

それにライスとおかわり自由の
スープ


ガスト 洋風ランチ


DSCN3170.jpg


結果として洋のほうが100円安くスープもおかわり自由


初めて和を頼んだけど



なんか失敗した感じがする



メインディッシュが寂しいんだよな



チキン南蛮3個だぞ



スープをおかわりするのが好きだったのに



和にはついていないのは痛い




これからは基本路線に戻って




洋風だけ頼む




また行こう。ゆっくりできるし。



posted by ロコモコ at 17:38 | Comment(1) | 三鷹ランチ

2009年11月23日

最近三鷹駅を降りたところに




大きな垂れ幕がぶら下がってる




みたかワンセグTVっていう




ピンクのやつ





ローカルワンセグテレビらしい





しかも駅近辺だけで見れるようだが





需要あるの?





というか見てる人いるのか?




コンセプトが


いま、ココだけの情報を 
いま、ココだけで見るテレビ。
それが、みたかワンセグTV!



らしいです。




内容は三鷹のお土産品とか名産品




三鷹散策スポット




というか地元でしか見れないものを





地元の人に地元の情報を放送する意味があるのか





全くといっていいほど意味がわからん





何がしたいんだ?





しかもテレビにする必要あんの?





だるいでしょ最後まで見るの





普通に携帯ホームページで情報アップ




すればいいだろ。。。。。




もっと三鷹のことを知らない地域や人に




対したものを作ればいいんじゃないの?




しかも年寄りの人なんて携帯ないかもしれないし




持っててもワンセグ対応じゃないだろ




使い方も解らんだろうし




特に若者はそんなの見ないよ





改まって三鷹の情報をあえて携帯のテレビでね。。。。




誰が対象でなにを発信したいのかもっと明確にするべきでしょ





これに一体いくらお金かけたの?




東京工科大学・国際基督教大学の学生さんが一生懸命作って
くれたのは解るけど




視聴した若者といえば作った人達とその周りの人しか見ないだろうね。



まちおこしの一環なのかもしれないけど



ちょっとよくわかりません。残念です。。


posted by ロコモコ at 18:08 | Comment(3) | 30`s diary

2009年11月20日

久しぶりの更新だ!



冬が大嫌いな俺はこの季節になると



すべてにおいて活動が停滞する



朝布団から出るまでに20分は要する



まぁそんなことはどうでもいいわけだ




三鷹を歩いていたらタイ焼きの「たかね」が



たいやき 三鷹



ふと目に入ったってわけだ




和菓子がそんなに好きではないけど




何故か買ってみたくなった




タイ焼きを食べるのは何年ぶりだって




くらいに食ってない





しかもいつも食べるのは中身がだいたいクリーム





のやつばっかだからな





「たかね」はアンコ一筋らしいので
アンコを購入



三鷹 たかね



うん。タイ焼きって見た目がいいよな




なんか食うのがもったいなくなる感じだ




俺は尻尾から食べる派




予想以上にアンコぎっしり




尻尾から食ったから最後にアンコが多くて




こまった




うまいけど食後に食うもんじゃないな




中身がクリームだったらオヤツに食いたい




150円っていう安さもいいな




クリームは発売されることはないだろうけど




発売されたら買いにいこう




にんにんfingerPaper



三鷹 甘味処たかね
住所:三鷹市下連雀3-32-6 南口おりてまっすぐ4分くらい。
電話:0422-44-8859


posted by ロコモコ at 12:51 | Comment(5) | 三鷹スイーツ

2009年11月16日

三鷹の牛角で焼肉




三鷹駅南口を5分ほど真っすぐ




フレッシュネスバーガーのところの2F





すごく久しぶりな焼肉だったな





しかも食べ放題だ




三鷹 牛角




しかし安い!





2800円くらいだったかな?





90分くらいなんだけど





全然充分な時間だ





カルビ、ハラミ、ホルモン




こればっかりだった。




それに加えてなにかのキャンペーンだったらしく




ネットのクーポンでビール1杯100円というのを




やってて4杯くらい頂いた




こんなに安くビールと焼肉を堪能できるとは
いい時代になったもんだな。



食べ放題とかって注文してもなかなか




持ってこないとかあるけど




そういうのが一切なかった。
店員さんも対応いいし満足だ!




安く食べたいなら牛角はお勧めだぞ




行く前に必ずネットでチェックしたほうがいい




クーポンとかけっこうあるからな




三鷹 牛角
住所:三鷹市下連雀3−30−10 三鷹日光ビル2F
電話:0422-43-2941
posted by ロコモコ at 19:55 | Comment(2) | 三鷹 ディナー

2009年11月06日

今日はなんだか久しぶりに文蔵にトライしたくなったぞ!



いつもあの行列にやられて断念していただけに



ようやっと腹をくくって並ぶ覚悟ができた




11時50分くらいに店に到着




既に5人ぐらい並んでる




中から一人出てきては新しく一人店内に




なんだかんだで15分くらいまったところで入店だ!




店内は一直線のカウンター席 10名分




つけ麺の中玉 800円をチョイス




もともと1.5玉だからちょうど2玉分ってやつだな


三鷹 文蔵 つけ麺


けっこうなボリュームだろ?



三鷹 文蔵



ラーメンとつけ麺の2種類だけど




周りをみても皆半々くらいだな




まぁどっちでもいいか!




つけ麺 文蔵




まずはスープから




うーん。濃厚じゃ。





魚粉の香りと味が強いな




トンコツベースだろうけど全然とんこつな感じがしないな




麺はツルンとしててプリッっとしるのがいい。歯ごたえもいいぞ。




個人的にはオイシイはオイシイけど並んでまでって感じじゃないな





並ばなくていいなら気が向いたときにいきたい





あー腹いっぱい!




三鷹 文蔵
住所:東京都三鷹市下連雀3-22-6
時間:11:10〜売り切れまでの通し営業(大体15:00)



posted by ロコモコ at 18:06 | Comment(2) | 三鷹ランチ

2009年11月02日

いよいよ11月



今日はホントに寒い



俺は冬が大嫌いだ




一歩も外に出たくない




冬は冬眠したい




世界の全員が同時に冬眠してしまえば




いいんじゃないかと思ってる




でも冬のイルミネーションは綺麗だから好きだ


DSCN3104.jpg DSCN3105.jpg


三鷹もイルミネーションが点灯してクリスマスが




近いことを感じるな




うー寒い




今日は早く帰って寝るとするか



最近のランチはガストが多くなってきたぞ



にんにんfingerPaper
posted by ロコモコ at 19:31 | Comment(2) | 30`s diary

2009年11月01日

サンクスランチ


しかもお好み焼き


ブログ 046.jpg ブログ 047.jpg ブログ 048.jpg


ボリュームと味付けはいいんだけど



なんかおいしくない



なんか生臭い感じがした



半生?みたいな感じがしたんだよな



コンビニでおいしいものを求めるのも酷だけどな



サンクスには基本うまいものがあるって



変な妄想をしていた俺が悪いんだな



そんなことどうでもいいよな



うん。どうでもいい。



にんにんfingerPaper




posted by ロコモコ at 21:20 | Comment(2) | 三鷹ランチ