aaaaaa

2009年12月21日

あと少しでクリスマス



どこの街に行ってもそれぞれに特徴のある演出が




されてる。




もちろん三鷹も例外なく




クリスマスを演出している




駅構内に設置されたクリスマスカード?で




作られた白いツリー




三鷹 クリスマス




設置台には願い事を書くための用紙が設置されている




皆どんな願い事をしてるんだろう。




混んでたから見なかったけど




時間あるときに見るか




それはそうと




三鷹は北口が武蔵野市




南口が三鷹市




面白い駅なんだが




北と南でイルミネーションの演出が違う




北のほうがやたら派手なのに対して




南は控えめ




個人的には南のほうが綺麗に見える。




町としての方針というかカラー




の違いがはっきり解る。。。。




もう少し三鷹も色々とカラーを出して




なんかガチガチに堅い行政の色を




抜いてくれればいいんだけどな。




がんばれ。三鷹。




にんにんfingerPaper


posted by ロコモコ at 17:38 | Comment(1) | 30`s diary

2009年12月20日

昨日は忘年会だ!!


といっても仕事関係じゃなくって


プライベートだ


新宿で皆で飲んで


三鷹に帰ってきたところで


空腹に


こういうときの行きつけは


三鷹駅北口の日高屋


ここは安いしうまいからよく使ってる


たまーにランチでもお世話になってるお店



日高屋 たんたんめん



今日はここでタンタンメンをチョイス



飲んだ帰りにラーメンは最高にいいな



これにプラスして餃子2人前


ビールも飲んで1000円くらい


大満足だ


三鷹の北口は武蔵野市っていうのが


未だに気になる。



また日高屋にいこう。



にんにんfingerPaper


posted by ロコモコ at 17:59 | Comment(3) | 三鷹ランチ

2009年12月16日

すっかり久しぶりの更新だ



師走で忙しいというのもあるけど



なにより外食してない



そう新しいランチの情報がないというのが



正しいな



外食もするけど



同じところに行ってばかりだ




依然として「日本海庄や」率高しと



いったところだ



それにしても寒いな




まぁ三鷹に限ったことじゃないけどな




今日の晩ご飯は




カップめん




わびしいけど




かなり俺にドストライクな




商品見つけて




はまってる




ねぎだくトンコツ  まじもり


本気盛りの「ねぎだく豚骨」



これはホントにうまい!



かなり濃厚な豚骨ラーメン



麺自体にもかなり味が絡んでうまいんだ



カップめんでスープまで飲み干すことは



ほとんどないけど



これは最後までいける!



一回食ってみてくれ



にんにんfingerPaper


posted by ロコモコ at 20:47 | Comment(4) | 30`s diary

2009年12月10日

今日は久しぶりに外でランチ



でも三鷹のバーミヤンだ




最近寒くって外に出たくもない




コンビニと弁当屋の日々が続いてたわけだ




091210_133918.jpg

バーミヤンの日替わりは確か599円でライス大盛り無料



スープ付きって




内容だ




ガストよりはいい気がする





だけどガストより100円くらい高いのかな





生姜焼きとシューマイのランチだったけど




本当はシューマイじゃなくって違うやつらしい




この値段なら全然おいしい。




年末も近づいてきたしそろそろ忘年会シーズン




今年は回数が少なくなりそうな気がするな




体の為にもまぁいいか。




にんにんfingerPaper


三鷹バーミヤン
南口からエスカレータを降りて徒歩30秒くらい




posted by ロコモコ at 18:49 | Comment(2) | 30`s diary

2009年12月02日

日本海庄やのランチに続いて




これも以前に書いたけど




三鷹「おだいどこ」ってところでランチしてきた




南口のマックの交差点を左に曲がって本屋のとなりのビル




店内は和の雰囲気




ランチなのに夜の居酒屋に来たような薄暗い店内




オレンジジュース、アイスコーヒー、ウーロン茶とかが
フリーだぞ




カツが食いたかったから




味噌カツ定食に




ご飯はおかわり自由




携帯で撮ったから画像きたない




091201_130925.jpg



三鷹 おだいどこ


メインの味噌カツ以外に辛子明太子つき




メインのカツはそんなに悪くないな。




変なとこ行くと衣ばっかりで肉薄すぎとかあるからな




ただちょっとこれで880円は少し高い気も




居酒屋ランチにするなら「日本海庄や」のほうが上




まぁ居心地は悪くないのでたまに行くぶんには全然いい




こうして今日もランチに困ってる。




行くところがない。





なんか新しい店できないかな





カレーのココイチが南口に出来るのを祈ろう




北口にはあるけどすっごく微妙な所にあるからな。




ココイチ最高




にんにんfingerPaper




三鷹おだいどこ
住所:三鷹市下連雀3−27−8 ムサシ三鷹ビル3F
電話:0422-70-2870
posted by ロコモコ at 12:36 | Comment(1) | 三鷹ランチ

2009年12月01日

昨日は久しぶりに「日本海庄や」でランチだ




と言っても以前にも一回書いたような気もする




居酒屋のランチって個人的には気に入ってる




値段も800円くらいが中心になっていて




ボリュームもある。しかもご飯が大盛り、おかわりが無料




だったりもするからな





ここはコーヒーと紅茶も無料だ!





昨日食ったのは





091130_132237.jpg





生姜焼きのランチ





値段800円だったかな。





濃いめの味付けが俺好み




肉もたくさん入ってるからどんどんご飯がすすむ





それにしても三鷹でランチするの飽きたな





弁当も飽きてきたし





どこの街で働いてもいつかは同じことになるんだろうけどな





俺の定番三鷹ランチのレパートリーに「日本海庄や」を





加えておこう





にんにんfingerPaper



日本海庄や 三鷹店
住所:三鷹市下連雀3−35−7 クレッセント三鷹2階
   JR三鷹駅南口 徒歩1分
電話:0422-71-2371






posted by ロコモコ at 11:31 | Comment(3) | 三鷹ランチ