aaaaaa

2009年10月29日

今日は夕食をくいそびれたぜ




いつも夕飯は遅めだから




どうってこともないんだけどな。




帰り際に吉野家、すき家、松家がひしめく




南口の交差点に差し掛かった




どこかで食べようとはしていたが




気分的に松屋に決定




夜22:15




店内は俺を含めて6人ほど




この時間にしては客が入ってるのか




少ないほうなのかは俺にはよくわからん




そんなことはどうでもいい




22時過ぎてたから




豚めしの一番小さいサイズ




270円をチョイス 味噌汁付き




最近の日本ってホント安く飯が食えるようになったな




DSCN3097.jpg DSCN3098.jpg



味は全然悪くないね。この値段だったら十分オイシイと思う。




強いて味がどうこうっていうお店でもないけど




夕飯一人で食べる松屋ってなんか




寂しい気がした




俺も含め全員一人だったけど




一人で来ている人を見てると




なんか思いつめてる人たちに見えるな




俺もそう思われてたかもしれないけどな




にんにんfingerPaper






posted by ロコモコ at 22:45 | Comment(1) | 30`s diary

2009年10月28日

久しぶりの外食だ!



ここ最近すっかり「いと半」中毒になってたからな



安くてうまくていい店だ!!



久しぶりのデリスはやっぱりいいもんだな




おれはあそこの椅子が好きで仕方ない




混んでると普通の席に案内されてしまうのが




少し残念だ




ふかふかのソファでゆったりまったり




しかも数種類のソファがあるから




行くたびに違う椅子に座ってみたくなるぞ





そんなことはおいといて




今日はデリスのランチで




豚丼をチョイス




正直うまかったぞ



デリス ランチ 豚丼


いいだろ?この半熟卵を割って



ご飯と一緒に食うのがサイコーなんだ


三鷹 ランチ デリス


明日はどこへ行くか



今から悩むな



にんにんfingerPaper


三鷹デリス
東京都三鷹市下連雀4−15−33 三鷹プラザ
TEL:0422-40-6766






posted by ロコモコ at 16:51 | Comment(1) | 三鷹ランチ

2009年10月24日

いと半中毒になりかけてるぜ



安くてうまいから食べたいものが



ないときは自然と足が「いと半」に向く



はまってるのが名物とうたってる



チキン南蛮だ



三鷹名物だか、発祥だかって書いてあるけど




ホントか?




まぁどうでもいいけどな!





とにかく旨いんだこれが


チキン南蛮


こんな事を書きながら



今またもや同じものを買ってきた



三鷹 チキン南蛮



ジューシーだぜ



俺の前に並んでたリーマンの人も



4人分買ってった



やるぜ「いと半」



これからも足しげく行く



にんにんfingerPaper



三鷹 いと半
住所:三鷹市下連雀3−33−17 グラシャス三鷹101
電話:0422-48-5004







posted by ロコモコ at 11:48 | Comment(0) | 三鷹ランチ

2009年10月23日

タイトル通りだ



どうでもいいよな



俺もどうでもいいかな




って思ってる




道路の真ん中に電線から垂れてきたクモ


画像 004.jpg





そして真夜中に駅前にいたカマキリ


画像 150.jpg


二つともどうでもいいちゃいいんだけど




なんとなく書いてみたかった




ただそれだけだ!!!




ちなみに・・・・・・・




カマキリの目は真っ黒だった




なんだか気持わりーな




にんにんfingerPaper






posted by ロコモコ at 17:42 | Comment(1) | 30`s diary

2009年10月22日

ジャンクフード



時間がない時は弁当やら



コンビニでのテイクアウトが必然と多くなる



コンビニも2回続くと嫌になるな



カップめんは嫌だから



久しぶりに肉まん


ローソン 肉まん  肉まん ローソン


これは普通のやつより少しグレードが高いやつ



160円くらいだったかな



まぁ確かに普通のよりは旨いけど



特別って程じゃないな



テリマヨサンド  DSCN3060.jpg


テリマヨ系のサンドはどこのコンビニでも



うまい!



この年になってジャンクフードが好きになってきてる



まずい



コーラとかはちょっと控えたい



なんか旨くて安い絶品ランチの店でも



登場したらいいのにな



繁盛する店って美味しいものを安く



高いのが美味しいのは当たり前なんだとさ



確かにな



今日はなんか書くことがイマイチ思いつかない



もう寝るか



にんにんfingerPaper




















posted by ロコモコ at 22:29 | Comment(1) | 三鷹ランチ

2009年10月20日

今日のランチは久しぶりの弁当テイクアウトだ!



時間がなかった



ただそれだけの理由だ



だが新たな発見があった



「いと半」ここの弁当やばいぞー



安うまだ



近所のおばさんとかお母さんも並んでる



前々から気にはなっていたが



なんとなく避けてた



特に理由はないんだけどな



今回のチョイス



ドライカレー弁当 大盛り 480円


三鷹 いとはん


どうだ?うまそうだろ?



三鷹いと半 ドライカレー


ボリューム満点、味も満点だな


さらにカラアゲまでついてる

いと半 三鷹


やばい三鷹のテイクアウト弁当の1位にランクイン
しかたもだ。


食わず嫌いはいけないな!


にんにんfingerPaper



三鷹 いと半
住所:三鷹市下連雀3−33−17 グラシャス三鷹101
電話:0422-48-5004
posted by ロコモコ at 21:58 | Comment(1) | 三鷹ランチ

2009年10月19日

週末に「なないろ」でつけ麺食ったぞ



ここに来るのは超久しぶりだ



ラーメン自体そんなに食べるほうじゃないからな



今回はつけ麺をチョイス



三鷹 なないろ 



ここのお店は人気あるみたいでどの時間にいっても




何人かは必ずいるな




最近はラーメンよりつけ麺のほうが好みだ




年齢を重ねるごとに猫舌になってきた




つけ麺だと火傷の心配もないからな




それにしてもここのお店はネギがいいね




ピリ辛でうまい




ラーメンやのユデタマゴってうまいよな




絶妙な半熟さがいい




個人的にはトンコツが好きなんだけど



ここの醤油もなかなかいいな



そういえば未だに一度も行ってない文蔵



並んでまでは食いたくねーな



にんにんfingerPaper


三鷹 なないろ
住所:三鷹市下連雀3-36-7
電話:0422-70-7716
posted by ロコモコ at 10:17 | Comment(0) | 三鷹ランチ

2009年10月17日

気が付いたら昼過ぎまで寝てた



寝すぎだ!



すっきりしたけど



まだまだ眠れそうな気もする



土曜なのにもったいないな




起きてからロンロンに入ってる本屋へ




本当はコラルの本屋に行きたかったけど



どっちにでも売ってるメジャーな雑誌だったから




ロンロン直行




帰りに久しぶりにアンテノールでスイーツ購入





たまにはプリンな気持ちだ


岩手県産 低温殺菌牛乳のなめらかプリン

アンテノール プリン


三鷹 アンテノール


表面の部分は当然だけど少しかため


気のせいかもしれないけどヨーグルトのような
酸味っぽい香りがしたな


中はとろっとろの超なめらか
しかも味がかなり濃厚だぞ


こりゃうめーな


1分かからずに食べおわり


値段も260円とかなり安いのがいい



アンテノールって旨いのになんで安いんだろ



まぁ安いからどうでもいいや



にんにんfingerPaper


アンテノール 三鷹ロンロン店
0422-48-6200
三鷹駅ロンロン3階 スタバのとなり




posted by ロコモコ at 17:42 | Comment(1) | 三鷹ロンロン,Dila

2009年10月16日

今日はいい天気だな


久しぶりにDILAの「えんむすび」で惣菜を買ってみた

三鷹 えんむすび


惣菜といってもオニギリ



今回は



なんと松茸だ


えんむすび 松茸おにぎり


まんなかにデカイ松茸の切り身がどーんと入ってる



食べる前に匂いを嗅いだけど



やっぱいいにおいだな



ちょっと贅沢な感じもするけど



200円なら許容範囲だ



なんか秋を満喫した気分に浸れたランチだった



それにしてもここのオニギリはうまい!



改札入らなくても買えるようにしてほしいもんだぜ



にんにんfingerPaper



Dila三鷹 おにぎり処 えんむすび
電話:0422-26-7101
改札抜けてどーんとまっすぐ










posted by ロコモコ at 11:49 | Comment(0) | 三鷹ロンロン,Dila

2009年10月12日

三連休最終日!


久しぶりに自分でパスタ作ってみた


なにを思ったのかふと作ってみたく


なっただけだ


近所のスーパーでパスタを300円くらい



ソースも100円くらい



一人用に換算しても150円くらいか?



かなり激安


DSCN3028.jpg DSCN3030.jpg


ひと束じゃ空腹が満たされそうに



ないから1.5束



ソースもたっぷり2人前かかってる


DSCN3035.jpg



それにしてもパスタ作るのって



ソースが出来あいのやつなら



カップ麺作るのとホントかわんないな



味も全然悪くない



150円としてはむしろ上出来



でもさすがに連日これは無理だな



週に3回くらいなら許容範囲か・・・



たまには自炊もいいもんだ



にんにんfingerPaper
posted by ロコモコ at 14:11 | Comment(0) | 30`s diary