aaaaaa

2009年07月18日

だりーぜ土曜なのに仕事だ。今日は調布の花火大会があるから早めに切り上げる!

まぁ終わらなくても時間になったら黙って帰るけどな

土曜も頑張る俺にご褒美が

シェリュイのモンブランケーキをもらったぞ


画像 012.jpg


基本的に栗ってあんま好きじゃない。


でもこれは違う。中に栗が入ってないからね。


そもそもケーキに栗をまるまる入れるのって意味わかんねーよ


邪魔じゃない?くり。


うん。それにしてもうまいよ。


最近甘いものばっかり食ってるな


夏だというのにデブに向かって進んできてる


花火早く見にいこうっと


にんにんfingerPaper


三鷹ロンロン シェリュイ
住所:改札入ったらそのまままっすぐ。カレーパンも有名な店ね。
営業時間 9:00〜22:30 日祝 9:00〜22:00
電話 0422-50-5506


posted by ロコモコ at 12:38 | Comment(0) | 三鷹ロンロン,Dila

2009年07月17日

DSCN2706.jpg


DSCN2708.jpg


DSCN2710.jpg


今日は趣向を変えて先に写真をアップ!!たまにはイメチェンも必要だろ??


チェーン店の居酒屋でも最近ランチはじめてんだな


最近ようやっと知ったよ。三鷹はチェーン店系の居酒屋のお膝元だからそれ系の店が大量にあるんだよな。

つーことで今日行ってきたのは、おだいどこっていう居酒屋

ここでランチやってんだよね


カツ丼とウドンのセットを注文したぞ


やっぱ席がしっかりしてるし、ゆったりできるし


しかもフリードリンクつき!!


味は・・・カツ丼が少ししょっぱすぎたけど他の部分で全てカバーしてるので良し!!


また行ってもいいな。ホントにゆっくりできるからな。


値段いくらだっけな?忘れた。


多分850円〜900円くらいだったかな


もう少し安かったかもしれん


そんなのどうでもいいか


にんにんfingerPaper


三鷹 おだいどこ
住所:東京都三鷹市下連雀3−27−8 ムサシ三鷹ビル3F
電話:0422-70-2870
posted by ロコモコ at 19:17 | Comment(0) | 三鷹ランチ

2009年07月16日

今日は冷やし中華な気分だぜ。このくそ暑いのにラーメンなんて食ってらんないっての


冷やし中華を探し求めること5分!!見つけたぜロックオンだ!!


南口を出て中央通りをまっすぐ行くと名取屋っていう生活雑貨を扱ってる店があるんだけど


道路を挟んで反対側当たりにある


ちくせん


っていう店。サンドイッチのグルマンの並び


冷やし中華ほぼ1年ぶり。店内は広くなくて10人くらいが限界か?


夫婦でやってる中華の店だな


これが今回頼んだ冷やし中華(大盛り)
DSCN2701.jpg

なかなかの量だぞ

味はというと実家で食べる冷やし中華と同じレベル??


とりわけ不味くもなく特別美味しくもなくって感じだな


値段はやや高い。というか正直高すぎだろうって思った


通常料金が830円

ちなみに大盛りはプラス100円のはずが・・・


960円請求されてた


俺が料金表見誤ったのか?


もしかしたらもともと860円だったかも


俺の間違いだったらごめんなさい


明日は何を食おうか・・・


レパートリーがなくなりつつある今日この頃


にんにんfingerPaper


三鷹 ちくせん
住所:東京都三鷹市下連雀3丁目29-9-102
電話:0422-48-9007



posted by ロコモコ at 16:25 | Comment(0) | 三鷹ランチ

2009年07月15日

今日は朝からレアなアイテムをゲットだぜ!!


先日も食ったばかりなんだけど今日もFLOの前を通りかかったら、店前の店員が限定のシュークリームです!!と声を張ってたから仕方なく行ってみたけどこれは正解だったな


うまいうますぎるぜ


三鷹スイーツはやっぱりFLOが優勝だと思わせる一品だ



FLOの一日限定20個の生キャラメルシュークリーム

IMG_0004.jpg


一見ただデカイだけのシュークリームと思っただろ?


ちがうんだよ


大量の生キャラメルがinしてるんだ

IMG_0007.jpg

うまそうだろ?

食べてみたいだろ?

明日FLOに行って買ってみな


明日は仕事中になにをこっそり食べようか考えてる


駅ビル以外のうまそうな店でも探してみるか


今日は特に暑い


腹も満たされたし早速帰りたくなってきたぜ


にんにんfingerPaper


三鷹ディラ FLO
住所:三鷹駅改札でてすぐ
電話:0422-59-1777
posted by ロコモコ at 11:21 | Comment(0) | 三鷹ロンロン,Dila

2009年07月14日

昨日のランチは三鷹で有名な餃子のハルピンに行ってきたぜ


餃子ランキングでも上位に入る有名店だけに行列覚悟で行ったがすんなり入店だ!


場所も解りにくいとこだしな。ちなみにタキタロウのはす向かいにあるぞ


今回ランチメニューのラーメン餃子をチョイス

CARSU5XV.jpg

CA2FL7NC.jpg


さすが名店だけあり餃子の形はホントにいい。サイズも揃ってるし見た目からうまそうじゃないかwExclamation

まずはラーメンから食ったけど全然普通の醤油ラーメン

旨いとかまずいとかも一切なし

普通だ


肝心の餃子はというと。。。

期待し過ぎたせいか?


驚くほどってレベルではなかったな。美味しいんだけどな


残念な事に中の具が少なくてスカスカ感が気になった


表面の皮はモチモチで食感がいいな


基本的に全般的にうす味気味。やっぱり餃子なら王将に勝るものなしと改めて実感。


三鷹に王将作ってくれないかな


確か武蔵境にあったような気はするんだけど


遠征してまでは食いたくねー


にんにんfingerPaper


三鷹 餃子のハルピン
住所:東京都三鷹市下連雀3丁目31−8
電話:0422-42-8030



posted by ロコモコ at 11:01 | Comment(0) | 三鷹ランチ

2009年07月13日

朝からプリン食ったぜ。出勤途中にどうしても食いたくなったからついつい


DSCN2698.jpg


三鷹駅改札の所にあるFLOっていうスイーツ屋が今回のターゲットだ


ということで勤務中から隠れてこっそり


アンドリエス家のプリン
IMG_0001.jpg


なに家だが知らないけど日本人ではなさそうだ


IMG_0002.jpg


これは予想以上にうまいぞ


すげートロトロしてる


もはやプリンというより、プリンシェイクのんでる感覚だぜ


勤務中にズルズル音を出して食べてるけど


月曜は皆会議とかでいないから全然問題なし


いやこれはまた買ってもいいと思えるプリンだな


315円だけど高くは感じないくらい旨い


また買うぞ


三鷹ディラ FLO
住所:三鷹駅改札でてすぐ
電話:0422-59-1777

posted by ロコモコ at 09:12 | Comment(0) | 三鷹ロンロン,Dila

2009年07月09日

今日は久しぶりに中華に決めた!


三鷹南口駅前にある「中華料理さいかん」ってところだ


090708_131903.jpg


ここは今まで入ったことなし


昼メインの中華屋っぽいぞ


店内に入るとランチタイムだからか。かなり込み合ってた。近所のサラリーマンのオジサンがたが大集結してるぜ


その中にまぎれチャーハンをチョイス


090708_125647.jpg


チャーハン大盛り735円


大盛りでこの値段は爆安だよな


090708_125735.jpg


味は少し薄めだ


調子に乗って胡椒やら塩をかけていたら味の原型が全くなくなっちまった


正直あまり好みではないかも・・・


また機会があればってことで


にんにんfingerPaper


三鷹 中華料理さいかん
住所:東京都三鷹市下連雀3丁目 35−15
電話:0422-43-3939
posted by ロコモコ at 12:46 | Comment(0) | 三鷹ランチ

2009年07月08日

今日は朝飯代わりに先日オープンしたての駅中無印でチョコバウムをゲットしてきたぜ


やっぱり店が新しいだけあって商品がうまそうに見えるよな


9時頃なのに立地がいいからだろうな


意外と込み合ってた


そんな中でコイツをゲット


塩チョコバウム
DSCN2690.jpg


でかい。男らしいサイズをしてる。


DSCN2691.jpg DSCN2692.jpg


塩チョコって書いてあるから、塩っ気があるのかと思いきや殆ど感じることはないな


甘さ控え目のチョコバウムってとこ


朝からたくさん食えないオレにはこれ一本位で丁度いい


今日は週のまんなか水曜だ。一週間で体が一番重くてだるいぜ。


今日はちゃちゃっと終わらせて帰るか


にんにんfingerPaper


三鷹 無印良品COM KIOSK
住所:三鷹駅の改札目の前
電話:0422-50-0397




posted by ロコモコ at 09:14 | Comment(0) | 三鷹ロンロン,Dila

2009年07月06日

朝飯を食いそびれたので三鷹駅直結の紀伊国屋のパンを購入してきたぜ


9時30分過ぎてたって事もあってか店内ガラガラ客は俺一人。


俺の一挙手一投足に注目を感じる・・


そんな注目を浴びつつ手に入れたパンはこれ


DSCN2681.jpg DSCN2680.jpg


イタリアンオリーブ(チーズ)170円
黒糖サーターアンダギー   150円



特にイタリアンオリーブはデカイ。朝から目が覚めるようなデカサだ

DSCN2682.jpg


ちょっと脂っこいのが残念だけど、旨かったのでまぁ許す


サーターアンダギーはドーナツみたいでサクサク


オヤツ感覚だな


税込合計336円


朝食としては妥当だぜ


にんにんfingerPaper


三鷹ロンロン 紀伊国屋
住所:三鷹駅直結 改札出たら左に30メートルで到着
電話:0422-40-9877

posted by ロコモコ at 11:23 | Comment(0) | 三鷹ロンロン,Dila

2009年07月05日

久しぶりのDILAスイーツを買ってきたぜ!!新宿で洋服をチェックした帰り道にDILAしてきたわけだ


こんな店あったっけな?


ラレーヌというスイーツ屋さんがあった。今まで気がつかなかっただけか?


たまにはプリンでもってことで買ってみた


王妃のプリン
IMG_0008.jpg


なぜこのネーミング?


まぁいいか


IMG_0014.jpg

甘すぎず、柔らかすぎず、プリプリしてて安っぽくない感じ。これが王妃か!!


納得だな


となると王様プリンというのも食べてみたいぜ


そんなメニューは確かなかったか


にんにんfingerPaper


DILA三鷹 ラレーヌ
電話番号:不明
住所:DILA三鷹3F ラトリエクルールの隣
posted by ロコモコ at 15:24 | Comment(0) | 三鷹ロンロン,Dila