aaaaaa

2009年08月29日

土曜日なのに今日も仕事



暑い。外は地獄のような蒸し暑さだな。たまらん。。



ランチはコンビニで済ませ




こんな暑い日には気分を紛らわすようなスイーツが食いたい




ってことでロンロンのアンテノールまでひとっ走り




レモンタルトを買ってみたぞ


レモンタルト



このモコモコなフォルムがいいね。見た目からしてうまそーだろ?



やべーうまい。うますぎこれ。



クリームが超やわらかくって食べてて気持ちいいんだよ



中はこんな感じ


アンテノール


スポンジの部分かなにかにレモンのソースみたいのが大量についてて


すげー爽やかなんだよ



しかも値段が315円だぞ



下手にケーキ食べるよりよっぽどうまい。今年の夏のナンバーワンスイーツ発見!!



そんな感じだな



あと2つは食えるな



夕方から天気悪くなるらしいから



ささっと帰りたいもんだ



あ、隣の人



今日休んでる。。。。



にんにんfingerPaper


三鷹ロンロン アンテノール
電話:0422-48-6200
改札階にあるよ。スタパの並び
posted by ロコモコ at 12:57 | Comment(0) | 三鷹ロンロン,Dila

2009年08月28日

三鷹市キャラクターの「ポキ」


poki.jpg


このキャラクターって実はジブリの産みの親、宮崎監督が、「三鷹の森ジブリ美術館」の誕生を記念して作ったキャラだったらしい。ちなみに鷹の子供をイメージ


てっきり公募かなにかで決めたもんだと思ってたけど違うらしいな


名前については公募で決めたらしいけど、4歳の子供のネーミングらしいぞ


このキャラは三鷹の森に生息していてい、小枝をポキポキとおるような鳴き声という設定まである。世界の宮崎監督にキャラクターを作ってもらえるなんてホントに贅沢


話かわって三鷹駅前で演歌を歌ってる少年がいる


ハワイ生まれハワイ育ちの日本人 「三野渉」ハワイ出身の24歳。


すげー気になるんだけど


氷川清とかを熱唱しまくってる


よく見かけるけど


最近ファン?関係者?


らしき中年のオバサン2人組がいつも一緒にいる


ファンを獲得したのか?頑張ったな


そのオバサン達は追っかけでもしているのか


彼がいる時はいつもそばで聞き入っている


最近じゃ立ち止まって聞いてる人も増えたようで


なによりだ


頑張れよ



にんにんfingerPaper






posted by ロコモコ at 18:56 | Comment(0) | 30`s diary

2009年08月26日

今日のランチは大戸屋にしてみた

あるのは知ってたけど一度も足を運んだ事はなかったな。理由はひとつタバコが吸えないからだ!たったそれだけ。喫煙者にとって食後の一服が出来ないのは意外とキツイぜ

その場で座ってゆっくり吸うのがうまいんだ 店出てから外で立って吸うのは一番まずい
しかも迷惑だからな


そんなタバコを我慢してまで大戸屋に来たのは

これが食いたかったからだ

チキン母さん煮

DSCN2864.jpg

大戸屋で一番好きで行った時はこれしか頼まないってくらい

いつ食ってもこれはうめーな

他のをチョイスする気になれないぜ


DSCN2863.jpg


そんな好きな大戸屋だが一つデメリットがある。注文してから持ってくるまで時間が異常に長いっていうのが気になるな


チェーン店の中では一番長いんじゃないか?


でも好きだから外出先ではよく行ってしまうんだ


もう少し早いとかなりさいこーだ


なんかまた腹減ってきた


ちなみにご飯大盛りにして700円!!


コストパフォーマンスもさいこーだな


三鷹 大戸屋
住所:三鷹市下連雀3丁目33-21 駅から中央通りまっすぐ3分 一階が300円均一の店だったはず。。。
電話:0422-40-1070
posted by ロコモコ at 14:35 | Comment(0) | 三鷹ランチ

2009年08月23日

昨日は吉祥寺のサンマルクカフェに行った、特別書くような店ではないけど彼女と二人で携帯いじったり話をしながら食ってる。サンマルクカフェにはよく来る、彼女がここのチョコクロが大好物なんだ


俺もここのパン系は凄く好きだ。三鷹には何で作らないのかな?

三鷹って吉祥寺に憧れているというか、嫉妬している気がする。自転車で簡単に行くこともできて、駅もたった一つだけ隣というのに吉祥寺にはたくさんの人が集まるし活気がある

三鷹は人口は多いけれど駅前とかに特別なにもない。チェーン店だらけの町だなほんとに。


だから地元でデートする時はたいがい吉祥寺まで移動してる


吉祥寺には井の頭公園あり、お洒落な店もたくさんありで何もすることがなくてもフラっとできるし、夜までやってる店が多い


都内に比べれば吉祥寺も早く眠ってしまう町だけど
三鷹はその比じゃないな。


吉祥寺で遊んでる人のなかでも俺とおなじように
三鷹の人がかなり多いと思うぞ


三鷹の駅前はなぜかヨソモノを寄せ付けない雰囲気が
色々な店から感じる。地元だけでうまくやってこうぜてきなね。
早いところ鎖国を解除すればいいのによ


ジブリ以外のなにか目玉があればいいけどな


明日からまた仕事だ、今日はゆっくり寝るとするか


にんにんfingerPaper





posted by ロコモコ at 02:59 | Comment(2) | 30`s diary

2009年08月22日

最近三鷹で行きたいランチが全くなくて困ってるぞ!アズダイニングいきたいけど
暑くて遠いし、文蔵は入れる保障もないし。正直リピートしたい店があんまないのが
現状だな。

そういえば三鷹で有名な餃子のハルピンの謎を初めて知ったよ。なんで並んで二つも
同じ店があるのかなって思ってたら、どうやら店主の姉妹が仲たがいして隣に同じ
店を出したらしい

新しい店が妹さんの方らしいんだけどな

餃子の手法とかは全く同じだから味は一緒ってこと。だったら綺麗な新しい妹の店に
客が流れるのが当然か

俺にも兄弟はいるけど今のところ円満だぜ

他の家庭のことはどうでもいいや

にんにんfingerPaper
posted by ロコモコ at 01:31 | Comment(0) | 30`s diary

2009年08月19日

今日も疲れたな


昼はまたもやテイクアウトの定番弁当にしたぜ。暑くってなんとなく外に出たくない



そんな時はやっぱテイクアウトの弁当に限るだろ



以前に一度行った、三鷹の激安!破格!の弁当屋



アバンティに行ったぞ



今回チョイスしたのは、豚肉と筍とピーマンと・・・・・



名前忘れたけどチンジャオロースだな。多分間違ってないと思うぞ。



違かったら店の人すまん!!!!


アバンティ


三鷹アバンティ


多分そうだろ???



うんやっぱり味は悪くない



値段がこれで320円だぞ



安すぎ



安いからと言って粗悪品という感じは微塵もないね



さすがだ



もうファンになりそうだ



明日も行くかもしれない。



お店の人よろしく!!!



行ったらね。




にんにんfingerPaper



三鷹 アバンティ
電話:0422-29-9678
住所:三鷹市下連雀3-31-3
南口おりてまっすぐ5分


posted by ロコモコ at 21:45 | Comment(0) | 三鷹ランチ

2009年08月18日

先日行った久しぶりの外食ランチ!暑い時は麺類に限るな。といってもパスタだ。俺はパスタが好きなんだよな!


今回行ったのは三鷹の中では比較的新しくできた、南口のパスタ専門店「わざや」


ラーメンのなないろ 回転寿司の反対側にある


ここは専門店だけあって、パスタメニューがかなり豊富だ


パッと見ただけでも30〜40種類はある。いやもっとあるかもしれねーな


茄子と,,,,,,なんとかのパスタ・・・・


名前忘れた


これセットのサラダ

わざや


メインのパスタ

DSCN2832.jpg


お皿にも少しこだわりが感じられて、見た目にも美味しそう


さっぱり系のメニューにしたんだけど正解だったな、大盛りにしたらけっこう量がすごい


パスタ専門店だけあって味も良し


ただ値段が全体的に高めだということ、あとランチなのにドリンクが別料金ということが残念だったな


なんだかんだで1000円くらい


もう少し安ければまた行ってみてもいい


にんにんfingerPaper


三鷹 パスタ専門店わざや
住所:三鷹市下連雀3−37−40 藤ビル1F
電話:0422-48-6038
11:00〜22:00 火曜休み
posted by ロコモコ at 19:56 | Comment(1) | 三鷹ランチ

2009年08月17日

今週はずっと晴れ!雨よりかは嬉しいが暑くて外に出たくない!!


ランチに行くのも一苦労なんで今日は弁当をテイクアウト


三鷹中央通りのパチンコニューヨーカーの前にある、果物屋の一富士。そこの脇の道を入ったところに弁当屋がある


正式名称は不明だな

三鷹 弁当.jpg


ここで買うのは初だから無難にからあげカレーをチョイスしてみたぞ


DSCN2841.JPG


から揚げが白くなっているのはトッピングのチーズ60円をプラスしたからだ。というかチーズはルーの方に入れて欲しかったんだけど


それにしてもルーがすくないぞ。カレー3 ご飯7の割合


かなり考えて食わないと飯を持て余すこと必至


味は普通にうまい!!


値段もトータル640円と外食するよりは安価


個人的には、以前に書いたアバンティっていう弁当屋のほうがコストパフォーマンスに優れててお勧めできると思ってる


味はいいから一回食べてみるといいぞ


※お店の詳細情報は不明


posted by ロコモコ at 14:06 | Comment(0) | 三鷹ランチ

2009年08月14日

今日は朝からDILAスイーツをこっそり食ってる!隠れて食うスイーツは最高に旨いぜ!!


電車空いてるらしいな。俺は基本電車のらないから世間様の大変さは露ほどにも知らない。まぁ知りたくもないけどな。今の会社が移転しないことだけを祈り続けてる。


そんな俺のこっそりスイーツはこれ


マンスリースイーツDila三鷹店

マンゴー&ミルクリゾット

DSCN2835.jpg



いわゆるワッフル屋さんだな。これも最近新たにDILAに登場した店舗なんだけど、入れ替わりが激しいのか?


今回はマンゴー&ミルクリゾットにしたけど、他にも数十種類の味がある。


ただサイズが少し小さいのが気になったな。俺は2口でおわった。短命すぎだ!



こっそり食べるには丁度いいけどな



でも旨いよ。3つは同時に食えるし甘さも丁度いい。



中を開けるとこんな感じ

DSCN2836.jpg


クリームもっさり


マンゴーもっさり


美味しさもっさり



にんにんfingerPaper


DILA三鷹 マンスリースイーツ
住所:三鷹駅構内ね。改札抜けたらそのまんま真っ直ぐ。ラトリエクルールの脇だよ。
電話:0422-56-3228
posted by ロコモコ at 11:38 | Comment(1) | 三鷹ロンロン,Dila

2009年08月13日

お盆もはじまり三鷹も人が減ってきたような感じがするな。俺は通常通りの出勤!!


暑さにまいって近場のガストでランチしたけど、平日にも関わらず休日扱いでランチメニューはやってないんだと。。つーことで今回はハンバーグ&タツタ揚げのセット


090813_122315.jpg


タツタ揚げには俺の大好きなタルタルソース


ソースの王様だと思ってるからな。ハンバーグはいつも通りのお味。だけどやっぱり安心感があるね。大きく外すことがないからな


窓際に座ったのはいいけど冷房が全然効かないらしく汗かきながら飯を喰うはめに


やっぱり気になった冷やしジャージャーメン?坦々麺?かなにかにすれば良かった


ちなみにラージライスとセットで850円くらいだったかな


社内は涼しくて今日も平和です。最近となりの人がおかしいんだよな


少しの物音に敏感に反応し過ぎ。


情緒不安定なのかもしれない


いい年してるのに、最近流行りのキレる若者みたいな感じ


こまった


こまった


にんにんfingerPaper


三鷹 ガスト
三鷹駅南口を降りてそのまま真っ直ぐ直進3分!!
一階が花屋さんになってるよ


posted by ロコモコ at 16:57 | Comment(1) | 三鷹ランチ