aaaaaa

2009年08月23日

サンマルクカフェで

昨日は吉祥寺のサンマルクカフェに行った、特別書くような店ではないけど彼女と二人で携帯いじったり話をしながら食ってる。サンマルクカフェにはよく来る、彼女がここのチョコクロが大好物なんだ


俺もここのパン系は凄く好きだ。三鷹には何で作らないのかな?

三鷹って吉祥寺に憧れているというか、嫉妬している気がする。自転車で簡単に行くこともできて、駅もたった一つだけ隣というのに吉祥寺にはたくさんの人が集まるし活気がある

三鷹は人口は多いけれど駅前とかに特別なにもない。チェーン店だらけの町だなほんとに。


だから地元でデートする時はたいがい吉祥寺まで移動してる


吉祥寺には井の頭公園あり、お洒落な店もたくさんありで何もすることがなくてもフラっとできるし、夜までやってる店が多い


都内に比べれば吉祥寺も早く眠ってしまう町だけど
三鷹はその比じゃないな。


吉祥寺で遊んでる人のなかでも俺とおなじように
三鷹の人がかなり多いと思うぞ


三鷹の駅前はなぜかヨソモノを寄せ付けない雰囲気が
色々な店から感じる。地元だけでうまくやってこうぜてきなね。
早いところ鎖国を解除すればいいのによ


ジブリ以外のなにか目玉があればいいけどな


明日からまた仕事だ、今日はゆっくり寝るとするか


にんにんfingerPaper





posted by ロコモコ at 02:59 | Comment(2) | 30`s diary
この記事へのコメント
三鷹嫉妬説に同感です。
住んでいる人は気にしてないけどね。
そのほかの市とか商店街とかやっぱ意識してると思いますよ。空回りしてるのがすごく見えるし。
Posted by なだぎ at 2009年08月25日 20:45
あの、三鷹って住宅街なんです。
だから逆に吉祥寺ようになってもらいたくないの。
嫉妬もしてないし、自転車でも行ける隣駅に
吉祥寺がちょうどよし。
Posted by かおり at 2009年08月25日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
0x62