aaaaaa

2009年05月15日

おとなり吉祥寺の伊勢丹が終了、ニュースでもやってたけど寂しい

吉祥寺は若者の街だけど、若い女性向けの服が売ってる店舗ってあんまないから代わりにそういう店舗が入ればいいんじゃない?

彼女に買いたいブランドの服屋が一つもないって言われたことある

彼女はスイートっていう雑誌を読んでて、梨花とかがモデルで出てる。確かに可愛いけど吉祥寺にはないな。三鷹なんて更に何にもないけど

三鷹のCORAL大丈夫か?採算とれてないような気がするぞ

最近5月病っぽい

ランチに外でるのが面倒くせー

昨日なんて同僚の他の奴のグチを仕事中に永遠きかされた。まじだるい。

オレも言われてるかもしれないけど、気にしないし気にならない

今日はちゃちゃっと仕事切り上げて遊びだ

5月病を吹き飛ばすために久しぶりに新宿で遊ぶぜ

土日は仕事だから、今日はガンガン遊ぶ予定

はっちゃけますexclamation1

なんだかんだで来年30歳

まだまだ気力、体力は若いんです

仕事も遊びも一生懸命

にんにんfingerPaper



posted by ロコモコ at 12:48 | Comment(0) | 30`s diary

2009年05月14日

今猛烈に副業をしようか考えてる、仕事が終わったあとに夜の空いてる時間を使ってバイト


今の仕事だけじゃ正直厳しい


なにかいいバイトねぇかな。時給やら勤務時間とか今のスタイルを崩さずに出来る仕事を探すのがこれまた難しいぜ


コンビニ、ファミレスはこの年だと恥ずかしい


かといって居酒屋とか飲食系だとメニューを覚えたり、調理方法を覚えるとか負担がでかずぎる。となると配送や仕分けとかになるか。力仕事的なものになるな


普段パソコンばっかいじってるオレに務まるのかねぇ


昼間仕事してるとバイト探しって案外難しいな。ダブルワークやってる男って皆なにやってんだろう。三鷹で探すとなると同僚に見つかる可能性大


吉祥寺もちょっと危険だし、中央線で都内まで登るか逆に下るしかねぇかも


よしちょっと気合い入れて探してみるか


にんにんfingerPaper
posted by ロコモコ at 18:54 | Comment(0) | 30`s diary

2009年05月12日

昨日に引き続きまたもやDilaの惣菜でランチ

例の如くおにぎり2つとアールエフワンの惣菜、今回はちゃんとリクエストをして

味噌串カツを依頼

アールエフワン味噌串カツ

これは前から気になってたんだよな

店頭のショーケースにずらりと並んでるし、買ってる人もよく見かける

値段も安くて190円

DSCN2469.jpg

これはいいぞ。肉が好きなやつには勧める!

最後までギッシリ肉だし、味噌ってほどタレが濃すぎるわけじゃない。基本味噌カツってしょっぱすぎるイメージありだけど、それを覆す丁度よさ。

一回の食事で3本は無理なく食べれそうだ。

だけど三本も買ったら普通にランチするのと変わらなるな

今日の仕事は疲れたぜ

蒸し暑くて皆ダラダラになってたしな

そんなダルさ吹き飛ぶランチがあったら食べてー

そうだ!

今日会社で定例のアンケート書かなきゃいけないのしっかり忘れてた

ブログ書いてるどころじゃねー

だけど思ってた事を本気で書くと他支店に本気で飛ばされる

実際、数名飛ばされたからな

そんなアンケート意味ねー

にんにんfingerPaper

アール・エフ・ワン ディラ三鷹店
電話:0422−60−3150
三鷹駅の改札入ってすぐ!
posted by ロコモコ at 18:45 | Comment(0) | 三鷹ロンロン,Dila

2009年05月11日

あー腹減った。うまいもん食いたいけど少し節約するか


コンビニでオニギリ2つ買って、同僚にDilaに入ってるアールエフワンで惣菜を買ってくるよう頼んだ


何系がいいか?って聞かれたからカツ系のうまそうなやつで


こう暑いと肉でも食わんと体力ガタ落ちするからな





買ってきたのがこれ

グリーンカツ

DSCN2466.jpg

やっぱカツはうまいね。特にこのお肉がサイコー


って肉入ってねぇじゃん


DSCN2467.jpg


商品名にカツって名前が入ってたから間違えたらしい


完全にお仕置きだ


レシートを見ると兵庫野菜入り10品目のグリーンカツ189円


でも肉が入ってなくても確かにうまいぞ


今日は胃がもたれてる事だし、さっぱりしてるからまぁ許してやるか


あ、そうめん食いたかった


にんにんfingerPaper

アール・エフ・ワン ディラ三鷹店
電話:0422−60−3150
三鷹駅の改札に入って目の前
posted by ロコモコ at 13:21 | Comment(0) | 三鷹ロンロン,Dila

2009年05月09日

今日の暑さにはホントうんざりだな、久しぶりの太陽はいつも以上にまぶしすぎ


やり過ぎだ


昼間に友と馬車道に行ってきた、ここはよく行くスポット

「三鷹 馬車道」

馬車道


ファミレス系で一番好きな店


なによりファミレスっぽくない、店内が超きれい


DSCN2443.jpg


店員のユニフォームが完全に「るろうに剣心のコスプレ」


嫌いじゃないな


今回はピザが食べたくなってきた


[夏野菜とベーコンのピザ 934円]

DSCN2445.jpg

これは店員が生地から作り上げてる一品。もはやファミレスじゃねーな

ファミレスって言ってすまん!


食後のデザートは


あんみつ

DSCN2453.jpg DSCN2448.jpg

うまかったけどケーキにすれば良かった


セレクト失敗


ここのドリンクバーは結構おすすめできるぞ


種類も豊富だし他の店に比べて味がいい


桃の香りのピーチティーがうまいから飲んでみな


にんにんfingerPaper


三鷹馬車道
三鷹市下連雀3丁目28−23
0422-72-9250‎











posted by ロコモコ at 18:45 | Comment(0) | 三鷹ランチ

2009年05月08日

エレファントキッチン

写真がどこの店かよくわかんねーなー


三鷹のエスニックレストラン、エレファントキッチン


至るところに象のモチーフが展示、店員は全員タイ人?


メニューの日替わりは、内容が毎回異なるらしくスタッフまでと。。。


聞いたけど新人のタイ人?らしくタイ語?みたいので言われて意味解らず


めんどくさいから、じゃそれで。向こうは通じたんだと思ってんだろーな


外人にはめんどくさい時は大抵スマイルで通す


麺系だってこと、値段が1050円ってことしか伝わってない


待つこと数分

DSCN2432.jpg DSCN2433.jpg DSCN2437.jpg

ランチセットのサラダとコーラ、そしてスープ


サラダはノーマルなグリーンサラダと思われ


コーラはクラシックバージョンの瓶スタイルで登場


スープはよくわからん。マイタケみたいのが入ってた。


さらに数分後・・・・


メインディッシュあらわるwExclamationwExclamation

DSCN2434.jpg


料理名不明


恐らくフォーを太くした感じ。見た目は「ほうとう」

DSCN2436.jpg

味は思っていたより八宝菜に近い?


それにフォーを入れてみた!的なノリ


ボリュームはそこそこ。女性なら腹いっぱいで残すレベル


味は普通、ご飯ものにすれば良かった


国際交流失敗downArrow


残らず食べたけど傘を残してきてしまったよ


それではドロンしますdash


にんにんfingerPaper


エレファントキッチン
三鷹市下連雀3-33-17 
TEL&FAX:0422-46-2278
場所はキラキラ通り。駅を背にして三平ストア左の路地をまっすぐ

posted by ロコモコ at 17:31 | Comment(0) | 三鷹ランチ

2009年05月07日

今日はこっそり仕事中にDILA3Fの代官山シェ・リュイで買ってきた


「代官山カレーパン」168円

DSCN2428.jpg

ノーマルのカレーパンもあったけど、今回はキーマカレーバージョンにすることにした



オレの中でカレーはキーマが主流になりつつある



たっぷり挽き肉がうまいんだよな



前から気になっていて今回ようやくゲット


特に流行ってる感じもなく品薄ってこともない。すぐ近くにキノクニヤのパン屋があるからだろうな。


今日は職場の人間は殆どが出払っていて王様状態


ゆっくり味わえる


普段は周りの目を気にしながら食べてる手前、ゆっくり商品を観察できないdownArrow


中身はこんな感じ、思っていたより小ぶりだけど中身はギュッと詰まっているな


代官山カレーパン

スカスカの惣菜パンを手にした時は、やり場のない怒りを感じていたけど、これは合格レベル。肝心の味はというと可もなく不可もなく


ノーマルバージョンを食べてないから、違いは解らないけどそこまでキーマっぽくもない



このサイズだから難しいのかもしれないけどな



ったくいつになったら雨はやむのかね



傘さすの面倒くせーし、歩いてて人に当たるしいい事なし



皆が会社に戻る前に何かイタズラでもすることにしよう



隣の席の椅子に画鋲でもセットするかな。いややめとこう。テロリストみたいだからな。



にんにんfingerPaper


代官山シェリュイ
Dila三鷹 フロア 3F
営業時間 9:00〜22:30 日祝 9:00〜22:00
電話 0422-50-5506  
posted by ロコモコ at 16:22 | Comment(0) | 三鷹ロンロン,Dila

2009年05月05日

今日は子供の日。英語で言うとChildrens dayexclamation1大人な俺には関係のない祝日


仕事中につまみ食いする、甘いものをロンロンで買ってきた


今日も会社で独り占めeighthNote


最近駅中の店ってどこ行っても外れがないような気がすんだよな


アンテノールは高そうに見えて意外とリーズナブルなところがいい

DSCN2421.jpg DSCN2422.jpg


店員の接客も良いね


DSCN2426.jpg

これコロネっていう商品なんだけど、中にカスタードたっぷり
チョコ味もあるよ。170円くらい


というかカスタード入り過ぎっていう位に超はいってる。あやうくキーボードにたらしそうになったぜ。隙間につまったら救助不能になるとこだった

DSCN2427.jpg


仕事中にこっそり食べるのってサイコーにいい


いつもの倍美味しく感じる


話変わるけど、コンビニで働く中年のオバサンっていい。若者の店員はダメだな。やる気あんの?って聞きたくなるずら


コンビニの店員全部オバさんにすればいいのに


にんにんfingerPaper












posted by ロコモコ at 11:35 | Comment(0) | 三鷹ロンロン,Dila

2009年05月03日

だー昨日に引き続きまだまだ首が痛いthunder


悔しいけど首の痛みに踊らされてる


せっかくの連休このままじゃいられない、痛みに打ち勝つってことで


急きょ買ってきた


DSCN2343.jpg


三鷹は薬局が異様に多すぎるぞ。やり過ぎだ


気合いの二枚貼り

DSCN2344.jpg


温感にしたらめちゃくちゃ熱い


火傷でもすんじゃないの?ってくらい


昨日書いたブログを彼女に見られて嫌いって言われた


まぁ男の子にはよくあること。健康な証拠だ!


posted by ロコモコ at 16:39 | Comment(0) | 30`s diary

2009年05月02日

連休なのに首の痛みで自宅療養中downArrow


持病?癖?


どっちかわからないけど、不定期に首が痛くなる。。。


この痛みだるすぎるぞ。なにもやる気がおきねぇー


本読んでても痛ぇ、パソコンいじってても痛ぇ、とにかく同じ体勢がしてると痛い


連休中にこの痛みはもっと痛い


明日も大人しくしてるしかねぇな


お見舞いに甘い物を持ってきてくれるやついないかな


昼は「すき家」でハンバーグカレーにトッピングチーズで食ったけど、そこそこだったな。


カレーはココイチがベスト


三鷹にココイチ作ってくれれば週一でいくぜ!


久しぶりにエロ本でも買うかupArrowupArrow首の痛みを唯一忘れさせてくれそうな予感eighthNote癒し系だな。
posted by ロコモコ at 22:16 | Comment(0) | 30`s diary