aaaaaa

2010年01月22日

三鷹でプラチナ買い取りに出した

今日も寒いな




昨晩部屋の整理をしてたら




こんなものがでてきた


プラチナのコインペンダント(Pt850)

DSCN3253.jpg


しかもペンダント部分だけ



持ってても仕方ないから



よく街中で見かける



金、プラチナ買い取り



ってノボリが出てるとこに



持ってってみた



重さは4.8グラムあるらしい



ちなみにネットで色々と調べてみたら



相場×グラム


これに加工手数料というのが何パーセントかかるらしい。
このパーセンテージは店によって様々



今日現在のレートっていうのが




3710円(Pt850)※俺が見たサイトで買い取る金額




なので3710円×4.8グラム=17808円



思っていたより高額なんだな。



だけど5グラム以下の場合はグラム当たり200円引き
らしいので




それでも約1000円引き




16800円くらいね。
多分なんだかんだ書いてないシステムとか
あるだろうから



14000円くらいに
目減りするんだろうけどね。




というのを念頭に入れて




三鷹駅南口の大通りをまっすぐ行ったとこにある




COCOっていう店にいってみた。




最初提示された金額が7200円!!



さらに



キャンペーン中だから8000円にします!!と




なんか店員も目が泳いでいたし




微妙だったから断った。




他の店で高く買い取ってくれるなら




それ以上高く買い取りますので・・・




って言ってたけど




そりゃそうだろうな。




ネットで見た店に今度行ってみよう




こういうのって知識がないと損しそうだな。




怖い怖い




にんにんfingerPaper




posted by ロコモコ at 15:29 | Comment(7) | 30`s diary
この記事へのコメント
acae26切れやすくなります。<br><br> このシスチンを多く含む、良質なたんぱく質を摂取するように心がけましょう。<br><br> ◇おすすめの食材<br>
Posted by hermes財布 at 2013年01月18日 16:00
dcnf )をトイレに誘い込み監禁したとし
Posted by セリーヌ at 2013年01月18日 11:33
v8u5 中山勇氏(55)を来年1月1日付で社長に充てる人事を発表し
Posted by gucci バッグ at 2013年01月16日 17:28
通常は相場の金額の6〜7割が買い取り金額です。そこから計算しても、かなり安いので売らなかったのは正解ですね。
Posted by MASA at 2010年01月22日 22:48
>成金さん

良心的なんですかねぇ。ほぼレートの3分の1ですから。

本文に書いてある金額もレートより結構下ですよ。


>JUUさん
高く売るのお願いします。


Posted by ロコモコ at 2010年01月22日 17:01
レート通りに買い取ったら買取りビジネス成立しないですからね。結構良心的なほうじゃないですか。
Posted by 成金 at 2010年01月22日 16:53
JUU〜は高く売るの得意だよっp(^-^)q
Posted by JUU at 2010年01月22日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
etbw